レインディア   

もくレン」好評受付中!6ヶ月~4歳頃までのお子様向け木のおもちゃをレンタル。1年4回で19,980円(税込・送料込)

もくレン お客様の声」を開設しています。

Stressless® バナー
FC2ブログ

Entries

北欧ウィークin花回廊について

皆さんこんにちは、パパ社長の藤原です。

かねてから予告していました「北欧ウィークin花回廊」ですが、後一週間となり最終的な内容が決まりだしたので御報告しますね。

まず期間は12月18日(金)~24日(木)までの1週間です。
期間中の夕方16:00~21:00まで毎日開催しています。
内容は、北欧製品を扱うお店の提供による北欧製品の展示、一部販売があります。
また、普段は中々見られない北欧家具にまつわる資料や民芸品等も展示する予定です。
食材もあり、米子市内のパン屋「麦ノ屋」さんもブースを出店されデンマーク等で食されているパンを出される予定です。
メインの19日(土)には、世界インテリアデザイン協会のアジア支部会長を歴任された中川帛子さんをお呼びし「文化圏としての北欧/北欧の社会システム」に関する講演をして頂きます。
当日はこの企画を立案した、我が「北欧を語る会」のメンバーが全員揃います。
貴重な時間になると思いますよ。

さて、問題の私&当店の展開についてお話します。
19日のフォーラムは、講演の後に私がコーディネーター役として皆さんとお話する場を設けます。
北欧に関する様々な質問疑問に、中川さんや私、新たに北欧を語る会へ入られた森下さんという女性がお答えします。
そして、一週間に渡っての北欧ウィークは、花回廊内のフラワードーム研修室にて行ないます。
今回の為に準備した幾つかの特別プランを用意してますよ。

まず、トナカイ肉のソーセージ!
これは、デンマークを除く北欧各国ではトナカイのお肉が伝統的に食されているので、是非この機会にと思い、用意しました。気軽にお試し頂ける様にホッドドッグでの提供を考えています。弊社店名がreindeer(トナカイ)なだけに共食いですが、そもそもノルウェーのレストランで、reindeerのステーキをクリスマスに食べたのが今の人生への転機だったので、皆さんの人生も変えちゃうかもしれませんよ。※トナカイ肉ソーセージはフィンランドから北海道へ連れて来られ繁殖されたのち、北海道で加工された物です。

次に、ボーエモーエンセンの伝統あるスパニッシュチェアの展示販売&最新デンマークデザイナーのトムステップ作プライムタイムの展示販売があります。
スパニッシュ
スパニッシュチェア2
プライムタイム2
プライムタイム

この二点、定価40万円を超える本物のデンマーク産北欧家具です。伝統的な椅子と最新モダンデザインの椅子を是非触れて座って体感してみてくださいね。※実は私も座った事がない椅子で、とても楽しみです。北欧ウィーク限定特価で販売もします。今回持っていく家具だけでも総額150万円以上!

そして、北欧デンマークのポテトチップスやクッキー等も販売します。
普段のお店にある商品も一部持っていきます。
マリメッコの子供服も初登場するので必見ですよ。

私は毎日ブースに立ってますのでお気軽に声を掛けてくださいね。
皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。



スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://reindeer2005.blog88.fc2.com/tb.php/91-dd163e02

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

web拍手

Appendix

プロフィール

レインディア

Author:レインディア
〒683-0051鳥取県米子市勝田町334
TEL:0859-33-2007
レインディア公式サイト
もくレン お客様の声
木のおもちゃのレンタルプログラム「もくレン」
リンクバナーです。ご利用ください
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング

カテゴリ

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
247位
アクセスランキングを見る>>

Twitter on FC2

検索フォーム

QRコード

QRコード