レインディア   

もくレン」好評受付中!6ヶ月~4歳頃までのお子様向け木のおもちゃをレンタル。1年4回で20,900円(税込・送料込)

もくレン お客様の声」を開設しています。

FC2ブログ

Entries

今日の逢聖くん

皆さんこんばんは。

今日もいい天気ですね。今朝方大山をドライブしてみると凄い車の数でした。
ランチアデルタインテグラーレHSなんかがワインディングロードを飛ばしていたのでワクワクしてしまいました。知ってますか?この車?

さて、マニアックな話は忘れて、昨日今日の息子の話をします。
昨日は土曜日だったのですが、出産費用のお支払いと、、、逢聖の顔に吹き出物が沢山出ているのが気になって産婦人科病院へ行って来ました。
土曜日という事もあって、病院はいっぱい。色々なカップルが居るので人間観察してしまいました。

私達以外は妊娠中等出産に向けての方がたなので、我が子の診察は先に看てもらえました。
先生いわく顔のぶつぶつは、「いっちょまえになった証拠だ。薬を出しておくから」との事でした。どうも母乳の栄養が顔から分泌されて起こる普通の現象のようです。先生に看てもらうと安心ですよね。

午後には、市役所から息子の住民票コードが記された書類が届いてました。藤原逢聖宛に来た初めての郵便物でした。次は誰から来るのでしょうね。

最近の逢聖は元気そのものです。昼間は寝たと思っても直ぐに起きてしまいます。便も次々としてくれます。出産祝いに二名の方から大量の紙おむつを貰ったのですが、その理由が分かりました。子供を育てた経験のある人でなければ分からない優しさだったんですね。本当にありがたいです。
今の所、昼間や「大」の後等には布おむつを使い、夜や忙しい時には紙おむつにしていますが、布おむつも洗う量が多く、どちらにしてもエコではないと感じます。かといって中国の様に垂れ流しのズボンは履かせられませんしねぇ。離乳食になるまでの辛抱のようです。

さて、今夜は眠ってくれるかな?

サトシ父ちゃんでした。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://reindeer2005.blog88.fc2.com/tb.php/47-0e015dda

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

web拍手

Appendix

プロフィール

レインディア

Author:レインディア
〒683-0051鳥取県米子市勝田町334
TEL:0859-33-2007
レインディア公式サイト
もくレン お客様の声
木のおもちゃのレンタルプログラム「もくレン」
リンクバナーです。ご利用ください
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング

カテゴリ

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
141位
アクセスランキングを見る>>

Twitter on FC2

検索フォーム

QRコード

QRコード