レインディア   

もくレン」好評受付中!6ヶ月~4歳頃までのお子様向け木のおもちゃをレンタル。1年4回で20,900円(税込・送料込)

もくレン お客様の声」を開設しています。

FC2ブログ

Entries

夢は叶うものらしい

 こんばんは、足立です。

 何やら社長からキラーパスが届いたので、僭越ながら自分とガイナーレ鳥取のことなどを。

 ガイナーレ鳥取(SC鳥取)が10年前にJFL参入してから応援を続けています。まだ当時はパニック障害が重たくて、家から出て汽車に乗るだけでも、やっとの状態でした。そのリハビリがてら試合のある東山陸上競技場(どらドラパーク米子陸上競技場)へ行っていました。

 高校時代に社長からAF一眼レフを触らせてもらい、それから自分も本格的に写真を始めました。それまではMFのカメラしか知らなくて、写真に対して壁を感じていました。どんどんハマっていき、この頃から常にカメラを携帯しています。ガイナーレ鳥取の試合も撮るようになり、それが、いつしか楽しみとなりました。

 ガイナーレ鳥取はJFLに上がったものの、初年度は最下位に終わりました。僅か2勝しかできませんでしたけど、それから9年かけて優勝するチームへと成長していきました。本当にすごいと思います。多くの方々の努力と協力の賜です。

 04年10月24日にオフィシャルカメラマンになりました。偶然にも優勝する、ちょうど6年前のことでした。ネット上で写真を発表していて、それを知ったチーム関係者が誘ってくださいました。それからは都合がつけば必ずガイナーレ鳥取の試合に足を運んでいます。ただ違ったのはスタンドからではなくピッチレベルで撮影できるようになったこと、それと責任でした。

 ご存じの通りガイナーレ鳥取は苦戦が続きました。08年、09年とJ2昇格を逃したものの、サポーターや支援企業の結束力は高まり、ゴール裏やスタンドはさらなる緑で染まり、スポンサーの数も増えました。そして今年、優勝を果たし、どうやら悲願のJ2に昇格できそうです。

 これまで悔しい姿しか撮ってこれませんでしたから、今季はたくさん喜んでいる姿が撮影できて、自分も嬉しいです。J2に上がれば、また、いばらの道で苦戦が待っているはずです。再び周囲が、どう応援、支援していけるのか問われてくるのかもしれません。

 来年、J2という新たなスポーツ文化が鳥取県に到来するのを楽しみにしています。これを区切りに今季いっぱいでオフィシャルカメラマンの任を終えるかもしれません。あとは自分の都合とチームが必要としてくれているか、になります。

 ひとまず、とても実りある10年ないし6年でした。ガイナーレ鳥取をJ2に撮り届けられたことを誇りに思います。

優勝トロフィー
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://reindeer2005.blog88.fc2.com/tb.php/283-3cd0e059

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

web拍手

Appendix

プロフィール

レインディア

Author:レインディア
〒683-0051鳥取県米子市勝田町334
TEL:0859-33-2007
レインディア公式サイト
もくレン お客様の声
木のおもちゃのレンタルプログラム「もくレン」
リンクバナーです。ご利用ください
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング

カテゴリ

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
336位
アクセスランキングを見る>>

Twitter on FC2

検索フォーム

QRコード

QRコード