レインディア   

もくレン」好評受付中!6ヶ月~4歳頃までのお子様向け木のおもちゃをレンタル。1年4回で19,980円(税込・送料込)

もくレン お客様の声」を開設しています。

Stressless® バナー

Entries

今日は息子1才の誕生日!!!

皆さんこんばんわ!藤原です。

今日はタイトルにあるように、我が愛息“逢聖”の1才の誕生日です。
いやーこの1年色々な事がありました。でもやっぱり子育てが一番の思い出ですね。
日々幸せ感じてます。
と、言う事で、今夜は仕事を早めに切り上げて家族でパーティです。たのしみ。

でも、その前に、皆様へお連絡を2・3しますね。

まず、おもちゃのレンタル「もくレン」で最新の脳科学やこどもの発達についてアドバイスをもらっているU様の研究内容の発表が行なわれる事になりました。
彼のボスが発表されるので、彼は皆様の前に出演しませんが、研究内容は面白いですよ。
コホート研究と言って、子ども達の追跡調査を元にデータを分析して障害等の治療になる方法を研究しておられます。
少し専門的な難しい話もあると思いますが、育児に関する最新の研究発表なので、普段中々聞けない話だと思います。私も行こうと思いますので、皆さんも是非行ってみてくださいね。
こどもフォーラム

さて、次に御報告するのは、先日のブログでも少し触れましたが、最近私は島根県出雲市多伎町へ時々足を運んでいます。
多伎町は、フィンランドのカラヨシ市と姉妹都市になっていて、道の駅等がフィンランドのイメージで作られていたりします。又、NPO法人フィンランド協会も設立されており、毎年中学生らが交換留学をしていたりもします。
今回、この多伎町の「きららコテージ」という施設内に当店の扱うフィンランド製品を販売してもらう事になりました。島根県では他に置いてない物があるので、お近くの方は遊びに行ってみてくださいね。

ちなみに、この多伎町のフィンランド協会さんが今年で10周年を迎えられます。
それを記念して、フィンランド大使ご夫妻、フィンランドのカラヨキ市市長、議長が来島され祝賀会が10月23日に行なわれる事になりました。日本全国のフィンランド協会も集まられるらしく、私もこの祝賀会へ招待して頂きました。なかなかフィンランド大使と面会できる機会はないので、楽しみです。ちなみに妻と一緒に行く予定です。
また、結果報告はこのブログで行ないますね。楽しみにしていてください。

最後になりますが、個人的に楽しみな事をもう一件お知らせしておきます。
全く仕事とは関係ないのですが、地元の米子東高校の1年生へ講演をする事になりました。
「総合的な学習の時間」で進路や職業感などを講演します。
卒業生の中から業種別に15名程度の講師が呼ばれているようです。
他は医者や弁護士、公認会計士、公務員や教員、トレーナーや金融業等の方々がおられます。
現在の高校生がどういう考えや夢を抱いているのか楽しみですが、他の業種ではなく私の講演を選択した生徒達は、多分、仕事に関しての具体的な夢が見つけられないでいるのではと思うので、今回の講演、私は全力で取り組もうと思っています。
この講演に誘って頂いたK先生、ありがとうございます。

さて、そろそろパーティへ向う時間になりました。
それでは皆さん、素晴らしい9月28日の夜をお迎えください。

有限会社Reindeer 代表取締役 藤原聡司 でした。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://reindeer2005.blog88.fc2.com/tb.php/262-657f8d42

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

web拍手

Appendix

プロフィール

レインディア

Author:レインディア
〒683-0051鳥取県米子市勝田町334
TEL:0859-33-2007
レインディア公式サイト
もくレン お客様の声
ネットショップ
木のおもちゃのレンタルプログラム「もくレン」
リンクバナーです。ご利用ください
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
532位
アクセスランキングを見る>>

Twitter on FC2

検索フォーム

QRコード

QRコード