レインディア   

もくレン」好評受付中!6ヶ月~4歳頃までのお子様向け木のおもちゃをレンタル。1年4回で19,980円(税込・送料込)

もくレン お客様の声」を開設しています。

Stressless® バナー

Entries

一週間振りに藤原です。

皆さん今晩は、先週の東京出張以来ブログが書けず申訳ありません。
既に皆さんの記憶から忘れさらえているかもしれませんが、一応先週の続きでブログを書きますね。

まず、凄いパン屋さんのお話からです。
このパン屋さん、私の大好きな大根島にあるカフェ「チェレステ」さんから教えてもらったとっても美味しいお店です。
以前、嫁と2人でチェレステさんに行った時のランチで出てきたパンが美味しくて、パンの話をしてたら教えて頂けました。
で、先日、島根県立美術館に行ったついでに行ってみようという事になり、探して行ってみました。
場所は国道431号線を松江から平田/出雲方面に向います。これまた私の好きな珈琲館を過ぎ、最初に出てくるローソン(ファミマではありません)の手前の細路地を入ります。突き当たりまで行くと宍道湖にでます。そこを更に左へ50mほど宍道湖沿いに走ると、ボロボロの小さな看板で「メルシー」とでてます。それが店の名前です。一見民家の庭に入って行く感じですが、「店の入り口は奥」との標識にそって庭を行くと超狭小パン屋さんがあります。
この日、私達が行くと、店内に親子連れが2組、これで私達は狭くて入れないのです。店の外で待つ事5分、2組が帰り私達の番です。一歩入るとすぐカウンターでオーナーとその後ろにオーブンが見えます。パンの種類は10種類程でしょうか。試食もさせて頂き、6点程を買って帰りました。店を出ると前の2組がテラスで宍道湖を見ながらパンにかぶりついてます!最高でしょうね。
私達は家まで持ちかえり、この日はワインとともにこのパンを食しました。やはり超絶に美味いです。皆さんも是非行ってみてくださいね。

さて、東京出張の話はまた後日に引き延ばして(笑)、今日の成果を皆さんに報告致します。
それがこれです。
段ボールのお家
最近、店内を改装しているのですが、今日は子どもコーナーに段ボールのお家を作りました。
雨の日でも来店されたお子さん達にもっと楽しんで頂けるようにと考えたので、ぜひ気軽にこのお家に遊びに来てくださいね。
まだ塗装や内装を作らないといけませんが、もう入って遊べます。こういうのって男は気合いはいりますよね。昔、友人と秘密基地を作ったのを思い出します。その経験が生かされているので、1日で作ってしまいました。ま、職業上大きな段ボールが手元に沢山あるのが良かったのですけどね。
息子がもう少し大きくなったら喜んでくれると思うので、その日が楽しみです。
木のおもちゃコーナーも増々充実してきているので、是非お子様連れで遊びにお越しください。

それと、最後に告知を1つ。
今週金曜日、6月25日に車尾公民館で私が「学力世界一の北欧に学ぶ教育」と題し講演を1時間半程行ないます。
平日の午前中ですので、なかなか聞きに来られるのは難しいかもしれませんが、私が講演を受けるのは珍しい事なので是非聞きに来てくださいね。
詳しくは米子市車尾(クズモ)公民館にお問合せください。

それでは、皆さん、おやすみなさい。
藤原でした。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://reindeer2005.blog88.fc2.com/tb.php/211-3fc9e349

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

web拍手

Appendix

プロフィール

レインディア

Author:レインディア
〒683-0051鳥取県米子市勝田町334
TEL:0859-33-2007
レインディア公式サイト
もくレン お客様の声
ネットショップ
木のおもちゃのレンタルプログラム「もくレン」
リンクバナーです。ご利用ください
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
385位
アクセスランキングを見る>>

Twitter on FC2

検索フォーム

QRコード

QRコード