レインディア   

もくレン」好評受付中!6ヶ月~4歳頃までのお子様向け木のおもちゃをレンタル。1年4回で20,900円(税込・送料込)

もくレン お客様の声」を開設しています。

FC2ブログ

Entries

広告代理店になろうかな?

皆さん連休はどこへ行かれましたか?
楽しい思い出や貴重な経験が出来てたらいいですね。

私はシルバーウィーク中はずっと仕事してます。
奥さんも出産前でどこにも出ない方がいいので、この連休は二人ともパソコンとにらめっこです(笑)
スタッフさんは休みなので、きっと子供達と遊んでいると思います。
子供が生まれたら、私の休日は子供中心になるんでしょうね?

さて、今日は一日お店のチラシデザインを作ってました。
先日の「もくレン」でチラシ制作に目覚めてしまった私は、いよいよお店のチラシ制作に取りかかり始めました。
実は、創業以来早4年お店のチラシって作った事がありませんでした。
事業部毎のチラシはあっても、母体のショップのチラシが無かったなんて経営者として何考えてたんでしょうね。
小さなお店経営では基本中の基本、最初に行なう事なのですが、店に対する愛情が深過ぎて、広告代理店等の他人が作った物では満足出来ずに結局今日になってしまいました。

今回のチラシは「もくレン」の時の様にサービスを紹介するのではなく、店に来てもらう為のチラシなので、取扱商品を多く載せました。そして、デザイン性やイメージにも注意を払ってインテリア雑誌の1ページをイメージしてみました。
「もくレン」は女性雑誌の表紙をイメージしたので、雑誌繋がりですね。

商品の撮影から編集まで全て自分一人で行なっているので、中々作業が進みません。
途中、お客様の来店があれば接客したり、掃除したりしながらなので集中するのが大変です。でも、お客さんと話をすると気分転換になり、新しいデザインのアイデアが湧いたりします。本格的なデザイナーみたいですね。

そんなこんなで今日作ったのはこんな感じです。
reindeerチラシ

A4サイズを三つ折りにして使う予定なので、折った時に目に留まる事を考えています。
また、私はキャッチコピーが必要と考えるのでスウェーデン国旗カラーで帯状に列べました。嫁やスタッフ、友人達の意見を聞いて内容が変わるかもしれませんが、今日は表面だけは一応の完成です。

裏面は明日以降頑張ります。

私が作ると、文字が多くなるのが特徴ですね。ブログも長々と書いてしまいます。
裏面はもっと文字だらけになるんだろうな・・・きっと。

皆さん、私の作ったチラシどう思いますか?
やっぱりプロのデザイナーにはなれませんかね?
自己満足デザイナーの藤原でした。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://reindeer2005.blog88.fc2.com/tb.php/19-877bd27f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

web拍手

Appendix

プロフィール

レインディア

Author:レインディア
〒683-0051鳥取県米子市勝田町334
TEL:0859-33-2007
レインディア公式サイト
もくレン お客様の声
木のおもちゃのレンタルプログラム「もくレン」
リンクバナーです。ご利用ください
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング

カテゴリ

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
141位
アクセスランキングを見る>>

Twitter on FC2

検索フォーム

QRコード

QRコード