レインディア   

もくレン」好評受付中!6ヶ月~4歳頃までのお子様向け木のおもちゃをレンタル。1年4回で19,980円(税込・送料込)

もくレン お客様の声」を開設しています。

Stressless® バナー
FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://reindeer2005.blog88.fc2.com/tb.php/164-2f34aac3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

web拍手

日曜日の出来事

皆さん、今日もいい天気ですが、お花見に行かれましたか?

昨日の日曜日、前日の夜に急遽招集がかかり、花見に行ってきました。場所は境港市にあるお台場公園。
大変失礼ながら、お店を3時までお休みして参加しました。ご来店頂いたお客様、本当に申訳ありません。
「仕事じゃなくて花見かよ!!」と、お怒りの声が聞こえて来そうですが、最近色々心労もあり気分転換に行かせて頂きました。元気な藤原さんになったのでお許しください。

4月1日より、息子を保育園にあずける事になり、嫁も仕事復帰をしたので、この春より生活環境が変わりました。
1日には私が息子の入園歓迎会に連れて行き、保育園デビューを果たしました。
入園式での一コマ
この写真は、保育園の離乳食(給食)を食べている時です。

そして、昨日の日曜日、嫁がお仕事の為に一日私が見る事になりました。
まず朝の離乳食です。
離乳食
前掛けはイケアのカエルさん、イスはバンブ、共に便利です。
この日のメニューはお粥にお芋です。殆どはドロドロ状態なので、口に入れてあげると呑込むのですが、ちょっと固まりがあると手で出そうとして辺がべとべとになってしまいます。
食後にはミルクを与えてお食事タイムの終わりです。
我が家は最初から母乳とミルクの混合で育てているので、私一人でも食事が与えられるんですね。
パパの育児参加にはミルクで育児をする必要性がありそうです。

そして、一路お花見です。
今年の桜はとっても奇麗ですね。残念ながら写真を友人に任せてしまったので、写真は後日手元に来たら公開しますね。
息子にとって初の花見。今回は友人達7人で行ないました。中には咲楽(サクラ)ちゃんという4歳の女の子も居ました。まさに春色、どっぷり春を謳歌してきました。

お腹いっぱいバーベキューを食べて、3時からはお店に立ちました。
すると待って頂いていたのか?と疑う程次々とこの日は来店があり、息子が無くのを横目に見ながら、時には友人にも手伝ってもらったり、店内を大声で泣く時には見かねたお客さんにアヤされながら何とか営業しました。
ちなみに、その時来ていただいたお客様のお子さんとの2ショットです。
お友達と一緒
私のブログをずっと読んで頂いている方ならお気づきでしょうか?
このお友達は以前にも同じくエコーネスチェアに一緒に列んで撮影した事があります。
2月10日のブログ
2人とも成長してますねぇ。
いつまで2人で列んで座れるのでしょうか?今後が楽しみです。
しかし、我が息子は相変わらず頭が大きく変な格好ですね。

こうして息子との4月最初の日曜日がおわりました。
で、さっき気付いたのですが、昨日4月4日は店舗移転一周年の記念日でした・・・・。
何のイベントも企画していませんが、皆様ありがとうございました。今後もreinndeerを宜しくお願い致します。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://reindeer2005.blog88.fc2.com/tb.php/164-2f34aac3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

web拍手

Appendix

プロフィール

レインディア

Author:レインディア
〒683-0051鳥取県米子市勝田町334
TEL:0859-33-2007
レインディア公式サイト
もくレン お客様の声
ネットショップ
木のおもちゃのレンタルプログラム「もくレン」
リンクバナーです。ご利用ください
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング

カテゴリ

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
420位
アクセスランキングを見る>>

Twitter on FC2

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。