レインディア   

もくレン」好評受付中!6ヶ月~4歳頃までのお子様向け木のおもちゃをレンタル。1年4回で20,900円(税込・送料込)

もくレン お客様の声」を開設しています。

FC2ブログ

Entries

3月も終わりますね

皆さんお元気ですか?藤原です。
気温の変化が凄いですね。今日はとっても寒かったです。

先日、最近あまりにも運が無いので彼岸に先祖供養をしようとお墓参りに行ってきました。
息子を連れて車で約1時間、山の奥の奥にある藤原家の実家へ帰ってきました。
今回は息子初のお墓参り、実家からお墓まで徒歩で15分位でしょうか、ずっと抱っこして向いました。車は通れない山道(砂利や土の道)で、ツクシやフキノトウを見つけては童心を思い出してハシャいでいる私。やっぱり田舎はいいですね。
「どうか私達家族をお守りください。そして商売繁盛。そして私の人生をもう少し楽にお導きください(笑)」とお墓と道端のお地蔵さんにお願いして帰ってきました。
直ぐに効果はありませんが、、、これから良くなって行くでしょう!

さて、最近の息子ですが、もうすぐ生後6ヶ月になります。
頭が大きいので寝返りは全然できません。しかし、足で床を蹴って進む事を覚えて、機嫌が良いと登って行きます。
この姿がとても可愛いです。
[高画質で再生]

移動方法を見つけた息子 [広告]
そして、離乳食もじょじょにちゃんと食べられるようになってきました。表情も少し大人になってきています。
ただ、今日は残念な知らせが入り、息子が卵アレルギーである事が判明しました。
私はアレルギーが殆ど無いので、卵が食べられないとなるととても可哀想です。嫁の家族に卵アレルギーを克服した子どもがいるらしいので、成長とともに治る事をねがいます。

もうすぐ嫁が職場復帰するため、4月からは息子保育園に預けます。毎日嫁は布団に名前を書いたり裁縫したり、恋人が妻になり母になり、オカンになっていくのが不思議であり、可愛いです。
私は父親?、オヤジ?、う~ん、まだまだ何も出来てないです。もっと成長しないと家庭で居場所が無くなりそうです(笑)
最近、店でもスタッフが成長して社長なのに居場所が無くなってきているので(汗)、女性に弱い私の性格は困ったモノです。

さて、話がばらばらですが、いよいよ春到来!お店にも少しずつ新作が入ってきています。
ただ、紹介する前に売れてしまったりしてタイミングを逃してます。マリメッコ等は既に動いてますよ。

あと、今週はvarierのグラビティーというノルウェーの33万円ちょっとする椅子が入荷します。お客様の注文品の為座る事はできませんが、面白いデザインの椅子なので、興味のある方は金曜日に入荷予定ですのでご来店ください。
グラビティー
この椅子、以前座った事があるのですが、とってもいい気持ちです。実際はサイズも結構大きいので迫力があります。こういう商品が山陰でも広がってくれると嬉しいです。これぞ最新北欧デザインですね。

ではまたお会いしましょう!
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://reindeer2005.blog88.fc2.com/tb.php/156-46b40eff

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

web拍手

Appendix

プロフィール

レインディア

Author:レインディア
〒683-0051鳥取県米子市勝田町334
TEL:0859-33-2007
レインディア公式サイト
もくレン お客様の声
木のおもちゃのレンタルプログラム「もくレン」
リンクバナーです。ご利用ください
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング

カテゴリ

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
141位
アクセスランキングを見る>>

Twitter on FC2

検索フォーム

QRコード

QRコード