レインディア   

もくレン」好評受付中!6ヶ月~4歳頃までのお子様向け木のおもちゃをレンタル。1年4回で20,900円(税込・送料込)

もくレン お客様の声」を開設しています。

FC2ブログ

Entries

春に向っていざ!

みなさんこんばんわ。

大寒を過ぎて、いざ春に向けて一直線。ここ数日は多くのお客様に来店頂き、仕事が楽しいです。
昨年の今頃は、まだ全く移転の事等考えていなかった事を考えると、1年での変化は凄い物だとおもいます。
店舗を移転し、披露宴をして息子が生まれ、この1年間も凄く変わりました。私は変化が好きなんでしょうね、毎年色々な事が起こります(笑)

移転は、「北欧の様に父親として子育てに係るぞ!」という私の独断で強引に決めたのですが、家族もスタッフも、そしてお客様も、今も変わらず当店を応援してくださる事に大変感謝しています。

そこで、毎年年頭に発表している今年の抱負ですが、今年は「自分らしさを取り戻す。原点回帰」にしました。
先日、ある歯科医の先生とお話していた時に、「人は自分らしさ何て本当は無い」と言われ、凄く納得しました。
では何故「自分らしさを取り戻す」という言葉を使うかといえば、最近の自分が自分でちょっと嫌なんですね。
だから、今の自分は本当の自分じゃない!という気持ちを表してこの言葉を使いました。

昨年、今思い起こせば、移転の慌ただしさや経済界の活動、プライベートの変化等が次々と起こり仕事で100%の力が発揮出来ていなかったように思います。お店をスタッフに任せたり、お客様一人一人とお話する時間も減っていたと思います。今年は原点回帰、再出発のつもりで突き進みますよ~!

既に私の具体的な活動は始まってます。
昨年度の会長職を担っていた異業種交流会の「山陰交友会」を退会する事にしました。私との繋がりはあっても店との繋がりの無い方が多かったですからね。
そして、年明けより店内改装を始め、商品の演出方法を変えています。旧店舗時代は実はよく配置換えや展示を変えていたんですよね。これをするとモチベーションが上がります。
更に、お客様との会話ブースを復活させました。
以前のお店の時には、時間のあるお客様にコーヒーや紅茶とともに座って頂いて色々語ってる事が多くありました。でも移転後は私の席を店内からは無くしていました。これは、私が整理整頓下手な為、見栄えを考えての事だったのですが、結果、店内に居る時間が減ってしまう原因にもなってしまいました。
これではダメだと思い、今週は私の机を店内に配置し、「話せる場」を復活させました。
更に更に、ここ1年は有料広告を全く出していなかったのですが、これも復活です。
第一弾として、会社創業からお世話になっている、山陰メディア通信社さんの発行するポスティングチラシ「ヴィビ」へ広告を出稿しました。本日、1日で急遽作った自家製デザインのデータを渡したので、米子市周辺の皆様のお宅には今月末頃にお届けになると思います。

と、言う事で、今年は原点回帰、レインディアらしさを更にパワーアップさせるため頑張ります。
スタッフの長江さんと開発した、世界初の育児支援ビジネス、木のおもちゃレンタルプログラム「もくレン」も順調にお客様から御注文を頂いていますので、こちらも今年は更に広げていきたいと思います。

2010年、きっと今年も色々な事が起こり、1年たったら想像もできない事になっているのでしょうが、いつまでも初心を忘れず謙虚な気持ちで頑張っていきたいと思います。今年も応援よろしくお願いいたします。

有限会社Reindeer代表取締役 藤原聡司
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://reindeer2005.blog88.fc2.com/tb.php/108-11a14108

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

web拍手

Appendix

プロフィール

レインディア

Author:レインディア
〒683-0051鳥取県米子市勝田町334
TEL:0859-33-2007
レインディア公式サイト
もくレン お客様の声
木のおもちゃのレンタルプログラム「もくレン」
リンクバナーです。ご利用ください
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング

カテゴリ

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
336位
アクセスランキングを見る>>

Twitter on FC2

検索フォーム

QRコード

QRコード