レインディア   

もくレン」好評受付中!6ヶ月~4歳頃までのお子様向け木のおもちゃをレンタル。1年4回で19,980円(税込・送料込)

もくレン お客様の声」を開設しています。

Stressless® バナー
FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://reindeer2005.blog88.fc2.com/tb.php/103-277d2eba

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

web拍手

祝!逢聖くん生後100日

皆さん、寒いですね~!元気ですか?

最近ブログ更新してなくて申訳ありません。正月明けで店舗での仕入れも今日から入荷が始まった感じで、余り動きが無いので記事に困っていました(笑)

と、いうのは半分嘘で、実は5日6日と私は疲れが出たのか寝込んでしまってました。思い起こせば一昨年の年末もクリスマスラッピングの疲労で一周間休んだ事がありました。寒さと気持ちの問題なのでしょう、この時期は疲れがどばっと出ます。
今回は、何となく筋肉痛だなぁと思っていて、疲れを忘れようと晩ご飯時にビールを2カン飲んで寝ようと思っていた所、関節も痛くなってきたので嫁に頼んで「ユンケル」を買ってきてもらいました。一発で疲労回復する魔法のユンケル!
しかし、これが今回は大変でした。アルコール飲んだ後が悪かったのか、布団に入って1時間後、やけに体が熱い。ドンドン体温が上がりとても寝てられません。服を脱いで布団に入るも30分もすれば目がさえて体が火照ります。
嫁に触ると「熱いなぁ」と驚かれインフルエンザではないかと疑われます。しかし、症状は体が熱い事と筋肉痛と関節痛、う~ん、風邪やインフルエンザではないと思うのだけど・・・。といいながら強引に寝たのですが、夜中に筋肉が固まった様になり腰も痛く「う~ん動けん!」。という事で、翌日から2日間しっかり休ましてもらいました。

少しずつ動ける様になった1月6日。この日は息子の生後100日目の「ままくい」の日。すっかり老人になっている私を横目に嫁が私の実家から貰ったタイを料理してくれ、赤飯とともにまま食いの儀式を簡単に行ないました。お正月で市場が始まったばかりとの事で養殖物の鯛でしたがプクプクの息子に負けないくらいの立派な鯛でした。
逢聖と鯛
しかし、この鯛焼くの大変だっただろうなぁ。奥様ありがとう!

無事に100日目を経過し、今日は念願のトリップトラップがお店に入荷しました。
まだまだ首も完全に座った訳ではありませんが、寝ているよりも起てて抱っこする方が喜ぶので嫁と相談し準備しました。トリップトラップデビューの詳細はまた後日報告しますね。

PS.余談ですが、昨日私は厄払いに行ってきました。雪降る勝田神社、何故か私がお参りすると雪が激しくなります。
 一昨年の結婚式もこの場で異常気象の雪が降りましたからねぇ。祝福なのでしょうか?ちなみに今年新年最初のおみくじでは「吉」でした。普通ですねぇ。でも私の人生で普通って凄く珍しいので特別かもしれません。嫁に一足先に誕生日プレゼントにお財布を貰い、古いお守りや去年の大吉のおみくじを整理し、いよいよ新年を迎える準備が整いました。さぁ皆さん!reindeerに遊びに来てくださいね。そして今年は増々「木のおもちゃのレンタルプログラムもくレン」を多くの人に使ってもらえる様に頑張ります!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://reindeer2005.blog88.fc2.com/tb.php/103-277d2eba

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

web拍手

Appendix

プロフィール

レインディア

Author:レインディア
〒683-0051鳥取県米子市勝田町334
TEL:0859-33-2007
レインディア公式サイト
もくレン お客様の声
ネットショップ
木のおもちゃのレンタルプログラム「もくレン」
リンクバナーです。ご利用ください
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング

カテゴリ

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
420位
アクセスランキングを見る>>

Twitter on FC2

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。