レインディア   

もくレン」好評受付中!6ヶ月~4歳頃までのお子様向け木のおもちゃをレンタル。1年4回で20,900円(税込・送料込)

もくレン お客様の声」を開設しています。

FC2ブログ

Entries

2日からお店は開けます。

あけましておめでとうございます。藤原です。

今日は1月2日、いよいよ新年の営業開始です。
昨年末よりの大雪で年末年始の休業日を増やそうとも一瞬思いましたが、とても嬉しい事に今日も朝からお客様の問合せ電話があり、気分爽快に予定通り開店します。
皆さん、是非遊びにお越しください。

当店レインディアは昨年の4月より現在地へ移転し、この場所で初のお正月です。
現在の米子市勝田町は、町名にもなっている「勝田神社」という地元で最も大きな神社が近くにあります。
私も小さな時から、初詣でこの神社に通ってますし、私の結婚式も息子のお宮参りもここでした。
その為、今も店の前を見ると初詣へと向う人々が歩いておられます。
年越しの時には大雪で真っ暗の中歩かれている方もおられました。そこでお店の宣伝をかねて年越しライトアップしてました。
クリスマス後に店内を一部模様替えしたので店内がより見渡せる様になったと思います。

さて、最近忙しさの余り息子の事を御報告出来ていませんでしたので、今日は少しだけお伝えします。
生後3ヶ月を過ぎ、順調に大きくなってます。今日体重を量ると7.7Kg(服込)、夜の睡眠時間も7時間は寝てくれるので、かなり楽になってきました。我が家は混合ミルクで育てていますが、市販のミルクを一回に200ml以上も飲みます。最初に購入した哺乳瓶は既に容量不足で二台目三代目に変わって来ています。当然、おむつもサイズアップしています。ミルクだけでよくここまで成長なぁと関心します。

また、最近は笑顔も確実なものになってきた感じです。1日に何度も笑ってくれます。
言葉ではないですが、あーあーうーうーも色々なバージョンが出て来て面白いです。私の英才教育法として、生後2ヶ月頃から「あーあーは?」と必ず同じ問いかけをして、私も息子の声に合わせてハモル様にあーあーうーうーと言っていたのですが、最近では、いつでも私が「あーあーは?」と問うと「あーあーうーうー」と答えてくれる様になりました。コミニュケーションの第一歩です。親バカですね。

さらに、ここ最近の変化として、お腹が減ってなくても指(手)をしゃぶっています。ミルクでもオムツでも眠たい訳でもないのに泣く事も多くなってきた感じです。この時は座ってあやしても全く泣止まないので、家の中を散歩します。すると景色が変わるのが良いのか、振動が良いのか分りませんが泣止んでくれます。
よだれの量も増えています。出産祝いに頂いたスタイがとても重宝しています。
うちの息子は肌が弱いのか顔の吹き出物がよく出て、薬を塗るとすぐ消えますが、薬が無いと肌が荒れて来てブサイクな息子になってしまいます。肌が奇麗だととても可愛いのですが、その変化が見ていて可哀想です。

髪の毛も増々黒々し、後頭部は頭を動かして出来る縮れの固まりが何個もできていて、レゲエでも唱いそうな髪型になってます。

さて、今年1年、これからどのように息子は育ってくれるのでしょう?楽しみです。

PS.全くの余談ですが、大晦日に久々にゆっくり新聞を読んでいたら、下部の広告欄に厄払いの事が記載されていました。すると昭和52年生まれ(私はS.52年1月30日生まれ)は2010年は後厄だと書いてありました。っげ!ていうか、2009年は本厄だったということ?年の瀬最終日に厄年であったことに気付きました。どおりで辛い1年だったわけです。引っ越ししたり、息子が生まれたり素晴らしい事もありましたが、不景気やら何やらで私にとって2009年はかなり辛く耐える1年でしたので妙に納得してしまいました。ま、今年は年頭に後厄である事が分っているのと既に本厄を乗切っているのでちょっと気持ちは楽になりましたが、まだまだ気は緩められません。2010年、まだ抱負は考えていませんが、楽しい1年にしたいと思います。

今年もレインディアを宜しく御願い致します。


スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://reindeer2005.blog88.fc2.com/tb.php/102-c036bd42

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

web拍手

Appendix

プロフィール

レインディア

Author:レインディア
〒683-0051鳥取県米子市勝田町334
TEL:0859-33-2007
レインディア公式サイト
もくレン お客様の声
木のおもちゃのレンタルプログラム「もくレン」
リンクバナーです。ご利用ください
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング

カテゴリ

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
785位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
185位
アクセスランキングを見る>>

Twitter on FC2

検索フォーム

QRコード

QRコード